みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

コスモス

こんばんは、よしみです。

我が家の玄関には小さな花壇があります。この家に住み始めころは長男も10ヶ月で、そこからほんとに大変な日々で雑草を育ててるような状況でしたが、1〜2年前くらいから、花を育てることができるようになってきました。今は長男も一年生、長女は年中さん、次男は二歳児クラスで、余裕がでてきました。

学校や保育園で配られたコスモスを植えてます。間引きしたんですが、育ってきてぎゅーぎゅーです。大丈夫かな?どんな色の花が咲くか楽しみです。

コスモスの横のオレンジの花。なんか元気がなかったのですが、ちょっと剪定したところ、元気がでてきました‼︎嬉しい。

f:id:mizutamama:20170628202806p:image