よしみの農業日記

独立して農家になる日を夢見て綴る日記です。

7月に入りました

おはようございます。

気づけば、7月ですね。年々、時がたつのが早くなるような気がします。

小学1年生の長男は、「みず太も1学期が無事に追われそうだねぇ。頑張ったね」と私に言われると、「もう俺もすぐ2年になる?あっという間に2年だよね??」。

まだ1学期が終わったばかりだよと内心思いながら、子供にとっては、時ってはやくたってほしいというか、はやく大きくなりたいという気持ちがあって、時間のとらえ方が私とは全然違うなと改めて思うのでした。

ふとした時に、自分が独立したらどんな形態で商売をしようか?と考えるのですが、昨日は花を育てつつ、フラワーアレンジの勉強をして直売所で花束を売るなんてのもいいなぁと思いました。

サラリーマンは気楽な商売なので(もちろん一生懸命やっていますよ。毎日ヘトヘト。)、独立するのはそれほど簡単ではないと思いますが、定年のない世界でよしみは生涯現役でいたいという気持ちです。

また、そういう自分の考えとかも言葉にすることで明確になったりもするので、日記に書きたいなと思います。

さて、今日の写真は豆苗ちゃんです。買ってきた豆苗、半信半疑で使用後水につけていたら、ほんとに伸びてきたー!!力強いんですね。

f:id:mizutamama:20170701073325j:plain