みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

学ばねば!

こんにちは、よしみです。

今日は雨が降るとは思っておらず、朝水やりしてきてしまいました。天気予報は真面目にチェックすべしですね。

私は農地を所有しているわけでも、先祖代々の土地があるわけでもなく、農家になりたいなぁと思っているだけなので、ないないづくしからの挑戦です。誰からどうやって借りるのか。

そして何を作ってどこで売るのか。分からないことだらけです。

そんなことを学べて知り合いをふやせるような場がないかなーと探しています。

 f:id:mizutamama:20170710210353j:image