みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

バラが咲きました

こんばんは、よしみです。

わっさわっさの苺畑の脇にミニバラを植えています。うちの土に馴染んできたみたいで、また花がつき始めています。赤いのがまず咲きましたー。

f:id:mizutamama:20170715213343j:image

今日のテレビで、きれいな川の水でマッシュルーム育ててる方がでていて目からウロコでした。当たり前なんだと思いますが、キノコとはいえ土づくりから始まるんですね‼︎興味深い。わたしもやってみたい〜。

出川さんのバイク充電旅も見ました。今回も素敵でしたね。途中食べてた原木しいたけの立派さ加減にびっくりしました。食べてみたい‼︎