みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

イチゴを整備しました

こんにちは、よしみです。

今月は児童クラブに通うみず太くんのお弁当を毎日作ります。今日で四日目。すでに疲れて参りました…。

あしたは弁当お休みです。

7/22のブログで宣言し、その週末にはイチゴを整備しました。いちごも連作障害があるようなので、株を移動させたいですがうちにはもう土地が無いですので、プランターに植え替えて冬越しさせよかなと。ついでに今実がなってり株は来年はならないので、まずは有望な新株をポットに根付かせ、落ち着いたらプランターにとおもって毎日水やりしてたんですがなかなか根が出ず…。仕方ないので、ちょっと土をかけました。一つ一つのポットはこんな感じ。

f:id:mizutamama:20170804174128j:image

わけわかんない文ですね笑。育ててみると分かるかもです。

さっぱりした畑は、次に何作ろかなとワクワクさせてくれます。

f:id:mizutamama:20170804174511j:image