みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

犯人!

こんばんは。よしみです。

私の白菜を食い荒らす犯人が分かりました!

f:id:mizutamama:20171017195738j:image

かたつむり😵

昼間に真剣に探しても、イモムシもいないし、バッタはさすがにネットあるし入れないし、一体誰だよーとおもっていたんです。まさか、カタツムリくんとは…。白菜が育つために大切な初めの葉っぱちゃん。ほとんど食べられました。

カタツムリって夜行性なの⁈たまたま、夜外出て気になって観察したら発見です。フンがあるから誰かいると思ってたのですが、まさかでした。しかも2匹も。

気持ち悪かったけど、退治しました。

虫との戦いです。