みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

修行を開始しました

こんにちは、よしみです。

先々週末より、週イチペースでとある果樹園にて修行を開始しました。

岐阜県美濃加茂市の山之上というところにある梨園です。全国的には知名度が低いかもしれませんが、岐阜・愛知の北の方では有名なのです。

f:id:mizutamama:20171023212418j:plain

毎年毎年食べているのでもう慣れもあるのですが(笑)、梨も柿もほんとにおいしい。

スーパ―で買ったものしか食べたことなかった私は初めは衝撃を受けました。

今農園で収穫量が多いのは太秋という甘柿です。柿なのですが、シャクシャクと歯ざわりよく風味がよい(先々週来ていただいたお客様がフルーティだね!と)です。

写真は、たぶん富有柿。。違っていたらごめんなさい。

f:id:mizutamama:20171023212446j:plain

 

勝手に手伝いに行っているのですが、これまた勝手にTシャツを作って乗り込みました。少しずつ少しずつ、夢に向かっております。背中に大きく梨を書いてみました。

f:id:mizutamama:20171023213056j:plain