みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

白菜

こんばんは、よしみです。

緑色が濃いい私の白菜。ひと月前くらいまでは、白菜は肥料喰いということがどっかに書いてあって、二週間おきくらいで液肥やってたのですが、緑が濃いいのでやめてます。

f:id:mizutamama:20171207212609j:image

かなり大きくなってきました。やっぱり大きく育つ野菜なので、株間が小さく一個だけ群を抜いて大きくなっております。

なかなか葉っぱが巻いてくる気配がないので今日は紐で巻いてみました。

f:id:mizutamama:20171207212530j:image

年末にはおいしい鍋を食べられるでしょうか⁇