みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

アクアトト岐阜

こんにちは、よしみです。

昨日は家族で岐阜県各務原市アクアトト岐阜へ行ってきました。

f:id:mizutamama:20171217165603j:image

淡水魚の水族館ということで長良川の様子が上流から下流へ紹介され、そしてメコン川アマゾン川の展示があります。

みやすい展示で家族で楽しみました。

巨大魚のピラルクーなんてのもいます。

f:id:mizutamama:20171217170759j:image

三歳の次男のU太は、アシカショーに大興奮でした。

f:id:mizutamama:20171217170107j:image

川魚が大きな水槽にたくさん飼われていて、餌やり体験もできます。魚たちは元気いっぱい!餌に向かってはねます。水がバシャっとかかったりして、子どもも喜んでました。 

途中にクイズコーナーなんかもあって、幅広い年齢層で楽しめると思います。

f:id:mizutamama:20171217170715j:image