みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

水菜を収穫しました

こんばんは、よしみです。

今日は紫色の水菜を収穫して鍋に入れました。今日は忙しく鍋だーということで、水菜もばさっと収穫です。

白菜の影でどうかなと思っていましたが、もともと葉も細く光りを邪魔もののすき間からとることができる野菜ということを最近本で読みました。

大きさとしてはイマイチかもですが病気もなく、ピンピン元気でした。

f:id:mizutamama:20171219190907j:image

わかりづらいかもしれないですが、白菜の影にいるのがそうです。

シャキシャキとして白菜とはまた違う食感。おいしさを噛みしめるほどの量はないですが、美味しくいただきました!

f:id:mizutamama:20171219191306j:image