よしみの農業日記

独立して農家になる日を夢見て綴る日記です。

アルプス公園 @長野県松本市

こんばんは、よしみです。

栂池高原スキー場の帰りに松本市に一泊してきました。松本城の庭を見て、コマ回しを堪能し、喫茶店でお茶をしました。普通の観光ならこんなもんですが、遊びの要素が足りずウズウズの子どもたちのために、市内中心から車で5分くらいのアルプス公園というところへ行ってきました。

f:id:mizutamama:20180104205615j:image

小高い丘の上にあるこの公園は、木々が生い茂り、アスレチックあり、動物あり、長〜い滑り台ありで、とてもいいところでした。

f:id:mizutamama:20180104205811j:image

景色も最高です!

f:id:mizutamama:20180104213215j:image

無料でこんな素敵な公園が近くにあるなんて松本市民は羨ましいなぁと思います。

f:id:mizutamama:20180104210115j:image

恐竜もいます。

こんな感じでいい公園でした。としめたいところですが、どうしても北側にあるアスレチックをやりたいといいはるみず太。仕方ないので私は北入口へ南入口から車を回すことにしました。子どもたちとだんなくんは四人で歩いて遊具を目指し、北入口まで歩くことに。じゃねーと別れ、ナビをセット♬とナビを見ると⁇北入口がない、、、グーグルマップもない。公園すらない。

母を助手席に乗せ、おそるおそる車を出すと、結構な山道。斜めに交差してたりして、Uターンも三回しました。もう会えないわと思いました。

小一時間ほど慣れない道をいくと、あと少しでトンネル入口というところにここなの⁈という簡素な駐車場が。車を停めておりると、ママー!と声。

あっちもあっちでかなりの山道だったそうで、アドベンチャーだったようです。

 私も気疲れ、子どももだんなくんもヘトヘト。大変でした。ただ、こういうハプニングも含めて、よい思い出になったのは確か。楽しい正月休みになりました。

ちなみに南入口から北入口はこんな感じ。

f:id:mizutamama:20180104214351p:image