みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

写真の勉強-

こんばんは、よしみです。

今日は、小牧山で写真を撮りました。図書館の写真講座に参加して、受講者の皆さんと一緒にいってきました。

先生のアドバイスで、いつも見ている前方向だけではなく上をみたり左右を見たり、舌を見たりといろいろな方向に目を向けました。何となく私が写真を撮るときにも意識しているようなことだったので、まず第一歩はそれでいいんだなーと安心しました。

今日は写真祭り!小さいころから慣れ親しんだ小牧山が、何かちょっと素敵なところと思ってもらえたらいいなーと思います。30分以内で帰ってきてくださいという時間設定が怖くて、お城の写真がないのが心残り・・。

とても天気がよくて、空がきれいな日でした!

f:id:mizutamama:20180114201746j:plain

f:id:mizutamama:20180114201925j:plain

 

f:id:mizutamama:20180114201948j:plain

 

f:id:mizutamama:20180114202017j:plain

 

f:id:mizutamama:20180114202047j:plain

 

f:id:mizutamama:20180114202116j:plain

 

f:id:mizutamama:20180114202151j:plain