みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

あいち健康の森_げんきの郷

こんばんは。よしみです。

今日は午後から家族であいち健康の森へ行ってきました。

2時ころ到着し、みず太とU太とだんなくんは先にあいち健康の森入りし、よしみとたま子の2人は向かい側にあるファーマーズマーケット げんきの郷へ行って買い物をしました。

温泉施設もあり、道路を挟んでフードコートがあったりして、巨大な施設です。

魚太郎も入っており、新鮮な魚もたくさん並んでいました。卵や野菜をマーケットで購入し、玄関で元気なく咲いている花壇の整備用の花苗を購入しました。

f:id:mizutamama:20180120195518j:plain

昼間のうちに撮っておけばよかった。。とっても生き生きした元気そうな花たちです。げんきの郷は知多エリアに入るようで、知多の野菜がたくさんありました。そして花も**さんの花苗として売られているんです。農業に活力があるように感じました。

明日植えるのが楽しみです!!

あいち健康の森も相変わらず素晴らしい公園でした。空気の冷たい日でしたが、晴れていて心地の良い公園散歩になりました。楽しい遊具もいっぱい。子どもたちも大満足です。トレーニングする子どもや大人もいたり、テニスをする人がいたり、遊具で遊ぶ家族連れもいたり、みんなが楽しめる施設だと思います。

f:id:mizutamama:20180120195959j:plain

 

f:id:mizutamama:20180120200159j:plain

f:id:mizutamama:20180120200241j:plain