みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

写真の勉強3

こんばんは、よしみです。

1/28に最後の写真教室へ行ってきました。

最後のテーマは「モノ」の撮影です。U太のアニアを持参し行ってきました。

プロが使う証明を借りたりして、いろんなアングルで撮りました。

f:id:mizutamama:20180128212135j:plain

f:id:mizutamama:20180128212205j:plain

f:id:mizutamama:20180128212230j:plain

f:id:mizutamama:20180128212256j:plain

f:id:mizutamama:20180128212320j:plain

どこにでもあるようなデスク用のライトでも十分効果を感じられて、奥が深いなぁと毎回思います。受講者の皆さんとも協力したりして、楽しく過ごしました。

プロは前からも後ろからも照明当てたり、手前に反射板を持ったり、あえて照明を天井にあてて間接的に照らしたりと、いろいろ工夫を重ねるのだそうです。すごい!そして映像にかかわる仕事をする方々はまさに職人なんだなと思った次第です。