みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

白菜は。。。

こんばんは、よしみです。

あと一個残っていた白菜ですが、結球もせず、野性味あふれる味に仕上がっておりなかなか食べられずにいたらついにお花が咲いてしまいました。

f:id:mizutamama:20180204214521j:plain


かわいく菜の花咲いたなーと思っていたのですが、おかんに菜花として食べたら?と言われ、農家を目指すものとしてそりゃ一回食べとかなかんと思い、まだ咲いていないつぼみを週末に、収穫しました。

ビーフシチューに添えてみました。

 

f:id:mizutamama:20180204215354j:plain

写真下手だなー。光がうまく使えてなくて、皿と机が一体化しちゃってますね。反省。