よしみの農業日記

独立して農家になる日を夢見て綴る日記です。

いちご狩りツアーに行ってきました

こんにちは、よしみです。

今日は久しぶりにおひさまポカポカのいい陽気ですね!

よしみは11日の日曜日、浜松のいちご狩りバスツアーに参加しました。いわゆる盛りだくさんの弾丸バスツアーです。うなぎパイで有名な春華堂のカステラとうなぎパイのおまけまでついてました。

8時に集合し、一路、浜松の自衛隊基地にある航空博物館へ。飛行機が身近に見られたり、パイロット席に試乗できたり、自衛隊の制服を試着できたり、素晴らしい施設でした。しかも無料!バスツアーなので、見学時間は30分。でも楽しめました!また、個人的に訪れてもいいかなーと思いました。

f:id:mizutamama:20180214130346j:plain

 

f:id:mizutamama:20180214130453j:plain

その後は、急ぎ足で浜名湖パルパル前のウェルシーズンというホテルでランチバイキング。たっぷり楽しんで、うなぎパイファクトリーも行ってきましたよ。大人気でとてもにぎわってましたー。工場でうなぎパイが計画的に作られていきます。人間はとっても少ないですが、たくさん作られてく。当たり前のようですが、これも生産を管理する方が一生懸命考えて、トライアンドエラーでこの仕組みになったんだろうなーと思うと、ほんと感激します。

そして、そして肝心のいちご狩り。アグリス浜松というところでのいちご狩り30分食べ放題です。久しぶりにいちご狩り行きましたが、この面積でこんなにたくさんのイチゴを実らせてしまうなんて、本当にプロの農家ってすごい!

f:id:mizutamama:20180214130924j:plain

f:id:mizutamama:20180214131121j:plain

まっかです!そしておいしい。

たくさん頂きました。時間帯もあると思いますが、日陰になってる方がひんやりしておいしんです。片手で練乳もって、イチゴを引きちぎるのがちょっと苦しい時もあったので、何かそんなところをフォローできるともっといいかもなーなんて生意気に思ったのでした。

いつもマイペースで行動している我が家がバスツアーを楽しめるのか不安でしたが、それぞれに楽しく過ごせました。先進農家の様子も垣間見ることができましたし、大満足でした。