よしみの農業日記

独立して農家になる日を夢見て綴る日記です。

今日の農園-小松菜とほうれん草の様子-

こんばんは、よしみです。

今日は日差しは強かったですが、空気が冷たく風が強かったですねー!!

ちょっと畑にいくだけで、冷たい風にあおられ心が折れそうでした。

今日はこんな感じ。

先週芽がやっとでてきたほうれん草。あまり成長が見られません。

f:id:mizutamama:20180218202347j:plain

 

ピンぼけで恥ずかしいですが、記録の意味で。小松菜。

発芽してさっそく黄色くなってるのがいます。何が足りないんだい??と聞きたいですが、誰も答えてくれるわけもなく。

f:id:mizutamama:20180218202322j:plain

今日は、再度水やりして、ゆるゆるだったトンネルをピーンと張ってきました。

相変わらず、芽のでないニンジンは、畑の師匠がニンジンなんてもんは、まだ寒すぎる。そのうちバーッとでてくるわとのこと。でも、そのアドバイスもらう前に、水やってビニール袋を畝に直接張ってきました。温度対策です。

師匠からは、余ってるワケギの根っこもってけと、3月に入ったらうえたらいいとありがたいプレゼントを頂きました。

ちなみにじゃがいももまだ芽が出てませんでした。

寒いし、芽は出ないし、なかなかうまくいきませんが、気長にやってきたいと思います!