みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

白菜とアスパラ

こんばんは、よしみです。

 

備忘録のために書きます。3月18日に白菜の芽をポットへ植え替えしていました。

f:id:mizutamama:20180322194230j:plain

ビニール袋をかけて、温室状態にし定植を待ってます。そのついでに、ほんとに芽がでるか心配になってしまい、アスパラももう10株種まきしました。手前側の10ポットがそうです。

f:id:mizutamama:20180322194349j:plain

 1回目は水やりしたときにわーっと土が流れてしまい、種も流れたんじゃないか?と思ったので、今回はしっかりぎゅーと押し付けて、水やりもじょうろでやさしく行いました♪