みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

初収穫 〜小松菜〜

こんばんは、よしみです。

日曜日、第一回目に植えた小松菜をついに収穫しました!

ばばーん、150g

f:id:mizutamama:20180401212403j:image

写真はないですが、鶏がらスープで煮浸ししました。めーっちゃ濃いい味の小松菜でした!大人の味。虫にもたくさん食われてますが、そこがまたいいですねぇ。欲を言えばもっと柔らかい感じに作れたらいいなーと思います。研究、研究。

今日もたくさんの野菜たちのお世話をしました。今日は何と言っても、トウモロコシが発芽してたのが嬉しかった。

f:id:mizutamama:20180401212855j:image

そして今までレタスと思ってたのが大根で、大根と思ってたのがレタスだったと今日気づきました。なんか芽が二色でそをな大根っておかしいなぁと思ってたけど、先週は気づかなかった(T . T)

レタス↓二色がきれい。

f:id:mizutamama:20180401213249j:image

大根は間引きしました↓

f:id:mizutamama:20180401213342j:image