みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

収穫いろいろ

こんばんは、よしみです。

週末はたくさん収穫しました。

ニンジン、ダイコン、白菜、じゃがいも

f:id:mizutamama:20180529202727j:imagef:id:mizutamama:20180529202731j:image

白菜、一個だけまともに結球しました‼︎わ〜い。季節をだませました😭サイズも小ぶりだし、これ以外は結球せず、虫に食われまくったり、花が出てきたりと散々ですが、嬉しい。浅漬けにして楽しんでます。

ダイコンは畝からものすごい飛び出しちゃいましたので、全て抜きました。見事に90度曲がってます。びっくり。

ニンジンは相変わらず快調にできてます。

写真は収穫後になっちゃいましたが、じゃがいもを一部収穫しました。なんだか密集したからか、葉っぱの状態が悪くなってきたので一部抜きました。小さいながらも結構できてるし、新じゃが、おいしくいただいてます。

収穫したということは、空き地の次の計画を立てないといけません。農園の維持は常に頭働かせないといけないんですね。大変、、。雑誌や本を見ながら、日々考えております。