みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

トウモロコシ収穫

こんばんは、よしみです。

今週、水曜日に雌しべのヒゲが茶色くなってきた二本を試しにとってみました。

f:id:mizutamama:20180615205802j:image

もう少し太く大きくしたかったですが、まあこんなもんかと思いつつ、ヒゲ切って少し向いてレンジでチンしました。

f:id:mizutamama:20180615205945j:image

全然受粉できてないじゃんか😭

あーあ、虫が怖くて雄花を切っちゃったのがダメだったなぁ。受粉のタイミングもあてずっぽで、合ってたかどうかも分からなかったし、、、。

野菜作り、なかなかうまくはいかないです。むずかしい〜。後から植えた分は、反省を生かしたいと思います。