みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

ダリアが開花しました

こんばんは、よしみです。

本日午前中、雨が降り出す前まで、畑に行ってきました。草がすごい!まずはわさわさなとこの雑草取り。その雑草も乾かして、スイカのマルチとして使ってます。

いろいろ作業して、ふっと見たら、ダリアが咲き始めましたー!嬉しい。

f:id:mizutamama:20180623212955j:imagef:id:mizutamama:20180623213000j:image

きれいに大きな花を咲かしております。

ついでにヒマワリも。

f:id:mizutamama:20180623213120j:image

もう私の背丈を超えました。力強く育ってます。

ヘソとりで植えたじゃがいもがまだ植わってますが、なんかトマトみたいな身がなってました。驚き‼️

f:id:mizutamama:20180623213319j:image

サトイモには滴が。

f:id:mizutamama:20180623213352j:image

ニンジンも収穫して、ナストマトの整枝をしました。

f:id:mizutamama:20180623213445j:image

今日は、嬉しい発見がいっぱいの畑作業でした。