みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

スイカ収穫 → 試食

こんばんは、よしみです。

先ほど夜の家事を終えてから、週末に播いたニンジンの種に水やりをしに行ってきました。自宅から、数リットル水を運ぶだけですが、大げさながら、アフリカで毎朝水を汲みに行く少女の苦労を思ってしまいます…。

水やりして、ウリハムシチェックとスイカを見ると、何か一つしなびたようなのがあります。軸も枯れていて、私がクルクル回したから枯れちゃった⁉とビクビクしながら持ち帰りました。

先週試しにとったときは真っ白だったんですが、、、


f:id:mizutamama:20180801195434j:image

赤くなってる(;_;)

嬉しいです。今、冷やしており試食が楽しみです😄

 

→→→一時間後…。

ドキドキしながら試食! 

あまーい!とブログ書くつもりでしたが、甘くない(T_T)おいしくない(T_T)少し甘いきゅうり(T_T)

まだまだ修行が足りません。収穫適期が分からない。。。さ、明日もがんばろー!