みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

ミニ白菜、キャベツ、大根と冬野菜の植え付け

こんにちは、よしみです。

昨日は、白菜、キャベツ、大根を植えました。夏の終わりに種まきした大根は、無防備にしていたら、何者かに食べられて跡形もなくなってしまいまして、今回はマルチと防虫ネットで対策してみました。


f:id:mizutamama:20180909123136j:image

今回はひと穴5-6粒、ちゃんと意識して種まきしました。先週、堆肥をいれたのでフカフカ土。良い大根にするぞー!

キャベツは自家製苗です。


f:id:mizutamama:20180909133818j:image

白菜は、苗作り失敗で買ってきました。ミニ白菜です。


f:id:mizutamama:20180909133910j:image

どんなふうに育っていくのか楽しみです。