みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

カブの間引きに一時間。

おはようございます、よしみです。

昨日は、朝、ギューギューに育っているカブを間引きしました。

f:id:mizutamama:20181104075431j:image

必死でやりましたが結局一時間、ひたすら間引きしました😅間引き後は、土を寄せました。きれいなカブができますように。

人参も少し間引きも兼ねて収穫。


f:id:mizutamama:20181104075854j:image

小ちゃいのの中に結構りっぱなのも♪

人参も土寄せしときました。

ジャガイモが元気いっぱいです。小さな花がきれい。
f:id:mizutamama:20181104080057j:image

年があけると、畑を借りてから1年です(T_T)畑も実はエクセルで管理を始めてたりして、始めたときとは全然やってることが違います。アラフォー母ちゃん、がんばります。今朝も着替えて畑へ行ってきます!

昨日の畑↓

f:id:mizutamama:20181104080632j:image