よしみの農業日記

独立して農家になる日を夢見て綴る日記です。

農園を上から写してみました♪

こんばんは、よしみです。

農園では、小松菜や人参が収穫を終え一旦終了となったものや、あと少しで収穫が終わるなというものたちがいたりして、秋の終わりを感じます。冬がやってきます。また新しい計画をたてねば!!と少し焦ります。

さて、今日は、先日購入したCASIOのFR100というカメラで、農園を上の方から撮影してみました。

f:id:mizutamama:20181202174608j:plain

ちょっと視点が違って面白い感じに撮れました。これからもっと活用していきたいと思います。

今日は、一人でじっくり農作業をしました。

f:id:mizutamama:20181202175049j:plain

昨日から植え始めたグリーンピースのところにきゅうりネットを再利用して配置したり、

f:id:mizutamama:20181202175214j:plain

にんにくの草マルチが飛んでかないようにひもでくくったりしました。

いろいろやっていると、静かな中で鳥が鳴いてたり、虫がいたりで、いい環境だなぁと思えます。最近、次に何をすべきか迷うところがありましたが、収穫とかの明確な目的もなくじっくり作業ができたので、畑も片付けつつ自分の頭もすこし整理できた気がします。今日はだんなくんに専業主婦になってもらい、家も片付けてもらい、いろいろ片付いた一日でした。