みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

栂池高原でスキー正月でした

あけましておめでとうございます。

よしみです。

 

毎年恒例の私の実家とよしみ一家でスキー旅行に行ってきました。今年は、たま子がスキーで滑って降りてこれるようになりました!!父も母も姉も元気で、みんなで毎年スキー場に行けることに幸せを感じます。

とても寒かったですが、雪がたくさんふって今年は全コース滑走可能で、楽しめました。

f:id:mizutamama:20190104111449j:plain

今年の栂池高原では、リフト乗り場でお兄さんにたま子の乗車を助けてもらいました。何も言わなくてもすっと助けて下さって、ホスピタリティーを感じました。安心して遊べます。そしてそして、今年はすごいグローバルでした。いたるところでいろんな言葉が聞こえました。確かにこんなに親切でキッズゲレンデとかもあるし、外国の方でも十分に楽しめるはずだ!!ワンダフルジャパンと内心思っておりました。

最終日は松本市に一泊して、あがたの森公園という素敵な公園を散策してきました。

今年も無事に楽しく正月旅行できたことに感謝の気持ちです。

f:id:mizutamama:20190104112237j:plain

新しい年も頑張っていきたいと思います。