みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

ニンニクの手入れ

こんにちは、よしみです。

ニンニクを育てています。草よけと寒さ対策でニンニクに収穫後の残渣を置いていました。その中に白菜とかキャベツの葉っぱを含めており、、それが時間経つ中で腐っていき、ニンニクの葉っぱに影響がでて黄色くなってしまいました(T_T)


f:id:mizutamama:20190112203847j:image

白菜はまずかったなー。


f:id:mizutamama:20190112203910j:image

他にもいろいろ原因あるかもだけど、マルチはちゃんと乾燥したやつにしないかんかっあなー。

とてもブログに載せる内容ではないのですが、備忘録と自分の反省です。

今日は全て撤去して、ダメになった葉っぱを切り取りました。

無事に育ちますように!