みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

ほうれん草、春菊が少し大きくなりました

こんにちは。

今日は本当に冷たい風が吹いていました。寒空の中、畑作業に行ってきました。

まだまだですが、ほうれん草と春菊が少し成長していました。

f:id:mizutamama:20190126120602j:plain

f:id:mizutamama:20190126120626j:plain

寒いけどがんばれーという気持ちで、液肥追肥で与えてきました。

今、食べられる野菜が全然ないマイファームですが、春に向けて育てている野菜があります。

そらまめ

f:id:mizutamama:20190126120822j:plain

グリーンピース

f:id:mizutamama:20190126120851j:plain

にんにく

f:id:mizutamama:20190126120917j:plain

そういえば、先週植えたラディッシュが無事発芽してました。全然作物がないので、ほっとしております。ラディッシュは二十日大根ですから、20日程度で収穫できます♪

f:id:mizutamama:20190126121031j:plain

もっとうまくいつも何かしらの野菜が採れるように計画農業頑張ろうと思います。

1月末の畑。

f:id:mizutamama:20190126121203j:plain