みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

春菊 育ってきました

こんばんは、よしみです。

空気が春めいてきましたね〜。なかなか、なかなか思うように大きくならなかった春菊が、春菊らしくなってきました(T_T)あと一息で収穫です。

f:id:mizutamama:20190217175729j:image

育苗中のレタスも本葉がでてきて、間引きしましたので、二本立てとなり、更に本葉が出たりしています。


f:id:mizutamama:20190217180035j:image

みんな同じように種まいたのに、成長度合いは完璧には揃いません。昼に温室に入れた苗を観察したら、しなしなしていて、「水がないよ、カラカラだよ」と言っているようで水やりしました。

ほんとにみんないろいろだし、手はかかるし、人も植物も基本は同じだな〜とつくづく思います。