みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

クロッカスに蕾が!

こんにちは、よしみです。

うちの大きな鉢にオリーブの木を植えています。その鉢がちょっと寂しいなと思って、去年クロッカスとチューリップの球根を植えていました。

今朝、ついに蕾が!


f:id:mizutamama:20190306173217j:image

春の訪れを感じます。

私たちは本当に恵まれた世の中にいきていますが、自然の中で生きてるってことは否定できないなぁと思いますねぇ。

昨日、自然農法の本を読み始めまして、そのせいもあるかもです。

自分の本当の気持ちに逆らわずに過ごしたいなぁ。と、しみじみ。。

ちなみにうちの大きい鉢はこんな感じ。


f:id:mizutamama:20190306173903j:image