みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

小牧市立図書館

こんにちは、よしみです。


f:id:mizutamama:20190413220834j:image

私の大好きな場所、小牧市の図書館です。新しい図書館ができる予定ではあるし、うちの長男くんも新図書館を楽しみにしています。が、なんというか小さい頃から慣れ親しんだ図書館には愛着がありまして、独特な古い本の匂いとか、小学生の頃がぶ飲みしたウォータークーラーとか、、、。私たちの成長を見守ってくれて、今では扉が古すぎてガタガタもいいとこ、やさしーく明け閉めが必要です。そんなとこも好き。

よくお菓子の本借りて作ったりもしました。

大好きな場所です。


f:id:mizutamama:20190413221450j:image

今日は桜がとてもきれいで、無くなる前に何か残したいなぁと思って書きました。

お近くの方はぜひ一度行ってみて下さいませ。扉はやさーしく明け閉めお願いいたします。