みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

農作業用小屋の建立!単管パイプとポリカでDIY


こんばんは、よしみです。

春の嵐で崩壊したマイビニールハウス倉庫。だんなくんにDIYで頑丈に作ってもらいました♪

購入した資材は

です。

こんなのや、
f:id:mizutamama:20190504222525j:image

こんなのや
f:id:mizutamama:20190504222606j:image

こんなの
f:id:mizutamama:20190504222634j:image

を使いまして、組み立てました。

最終的には基礎のブロックは、向きを変えてパイプを通す感じになったのですが、始めはこんな感じ。
f:id:mizutamama:20190504222747j:image


f:id:mizutamama:20190504222925j:image


f:id:mizutamama:20190504223004j:image


f:id:mizutamama:20190504223133j:image


f:id:mizutamama:20190504223153j:image

 

途中、写真取りそびれましたが、、、

最後はこんな感じ♪入口には、壊れたビニールハウスのシートつけてもらいました。


f:id:mizutamama:20190504223205j:image


f:id:mizutamama:20190504223244j:image

総工費 3万円〜4万円くらい。またお金使っちゃいました(T_T)

工期 2日 で完成です。

小屋ないとほんとに困るので良かったです。夏野菜も始まりつつあります。暑さに負けずがんばります。