みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

オクラ 多粒蒔き 成長中!

こんにちは、よしみです。

ジメジメ梅雨の曇り空が続いております。去年は全然雨が振らないなぁと思っていたので、水やりの心配がないのでホッとします。畑をかまってると、天気に敏感になりますよね。季節にも。

 

間引きせず2-3本ずつ一緒に植え付けたオクラがしっかりと育ってきました。


f:id:mizutamama:20190629134510j:image

 

オクラを多粒蒔きすると茎が太くならず、実が固くなりにくいとか。白オクラ、うまく育つかな?楽しみです。

草だらけのマイファーム。夏の雑草はすごい!真っ向勝負せず、適度に抜いてます。