みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

梅雨の貴重な曇りに畑をサッパリ草刈りしました

こんにちは、よしみです。

今日は学校行事で会社はお休み。午前中の貴重な曇りに畑仕事してきました。

今日はほとんど草刈りしてました♪マイファームは、夏が来て草が大変な勢い!せっせとかって、コンポストもパンパン!汗だくで頑張りました。一つ畝間の写真とりました。


f:id:mizutamama:20190703185553j:image

草刈り前→後 です。何か髪を切るときのようなサッパリ感がありますよね~。

なかなか畑やりつつ、ブログの写真もというのは難しいですね~⤵️⤵️ でも、前よりも真剣になってる証拠と前向きに考えます!

 

さいごに今日の畑や野菜の様子です。

トウモロコシはもう少し育ったら紐で倒れないようにするため、¥141の杭を打ちました。


f:id:mizutamama:20190703190230j:image

アスパラガス!


f:id:mizutamama:20190703190327j:image

きゅうり


f:id:mizutamama:20190703190346j:image

ラディッシュ


f:id:mizutamama:20190703190406j:image

去年のから1人生えした巨大ひまわり


f:id:mizutamama:20190703190458j:image

大玉トマト、色づき始めてます。でも虫食い、尻腐れ?とにかく難しい〜( TДT)でも味が濃くて美味しかった!


f:id:mizutamama:20190703190711j:image


f:id:mizutamama:20190703190722j:image

なかなかうまくいかなくて、心折れそうなときもありますが、畑は楽しいのでがんばります!