みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

枝豆ととうもろこしの混植

こんにちは、よしみです。

今日は午前中畑に行ってました。暑かった〜!

とうもろこしと枝豆を一緒に育ててます。去年は少しもうまくいかなかったけど、枝豆が予想以上にちゃんとできてる!!


f:id:mizutamama:20190707113310j:image

特に枝豆ととうもろこしは、無農薬なんて無理じゃないかって思ってたけど、一緒植えでいい感じです。もっと勉強して極めたい!

とうもろこしも雄花が出始めに、ひたすらアワノメイガ退治したかいあってか、予想よりは全然いい感じです。今日は、農作業後のおやつに、受粉イマイチのをチンして食べました。甘くて美味しかった〜!


f:id:mizutamama:20190707113718j:image

畑にはアスパラガスが実をつけて完熟状態。こんな実ができるんですね。

f:id:mizutamama:20190707113842j:image

きゅうりもなり始めて、一安心。f:id:mizutamama:20190707113917j:image

ひまわりがびっくりするくらい巨大です。3メートルくらいありそう!夏ですね〜。


f:id:mizutamama:20190707114026j:image