みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

お知らせ と 感謝の気持ち

こんにちは、よしみです。

私事ではございますが、2019/12/6を最終出勤日として長年勤めた会社を退職しました。。。

ついにです。

空いた時間に畑通って、平日は会社勤め+3人の子育てと家事(いわゆる母業)とやってきましたが、会社勤めはここで終止符をうつことに致しました。

涙なみだの最終出勤日、今年は部署が忙しくてみんなを残して辞めていくことに本当に申し訳ない気持ちでしたが、百姓になるべく令和元年、2020年へ向けて一区切りといったところです。

 

まだまだ読者数も少ない私のブログですが、専業化への一歩を踏み出しましたのでタイトルを変更です!!!!! 

ブログを始めたころから、こんな私の記事を読んでくださって、☆までつけて下さって、という皆々様に支えられてここまで何とか来ました。本当にありがとうございました。2020年からは、もう少し頻繁に畑の様子とか野菜のこととか、成功・失敗・挑戦いろいろ綴っていきたいと思います。近々インスタグラムとの連携もやってみようと思っています♪

 

そして、このブログではまだ何も伝えていませんでしたが、そもそも農家でやっていきたいということで畑をやっておりましたので、実は去年の11月より野菜の販売を行っております。そこで使っているのが、新ブログタイトルにもあります屋号

みずたまふぁーむ」です。

よかったら覚えてくださいね。

 

週一出荷でひいひい言っておりますが、大体週一、多い時は週2-3くらいで

愛知県小牧市にあります

カインズホームセンター」さんで野菜を販売させていただいています。

 

お近くの方はぜひ一度覗いてみてください。

今日は何にもないですけど・・。マフィン売場のすぐ近くです。

 

今はこんなクリスマスの飾りをしています。

週末春菊など出荷予定です。

f:id:mizutamama:20191216142554j:plain

カインズ産直野菜売場

まだまだ量が少ないですが、もう少し来年は量を出せるようにやっていきたいと思います。野菜セットの販売もゆくゆくはやりたいと思います。

皆さまの口に入るものを生産するということの責任をここ最近はより強く感じております。私が作ったものなら安心と思って頂けるように、技術を向上させていきたいとおもいます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

♯みずたまファーム♯カインズ産直野菜♯愛知県小牧市♯農業女子