みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

管理機を使う!

こんばんは、よしみです。

今日はしとしと雨でしたが、昨日は晴れていましたので畑作業をしました。

夢の平日作業です(◔‿◔)

昨日は管理機を持ち込んで作業でした。


f:id:mizutamama:20191217201646j:image

おんぼろだけど、まだまだ現役ですよー。今までは一人でやってなかったのですが、そんなことではいけませんので、挑戦です。

まず鶏ふん堆肥をまきまして、


f:id:mizutamama:20191217201834j:image

耕しました♪


f:id:mizutamama:20191217201920j:image

畝にして、


f:id:mizutamama:20191217201941j:image

マルチひいて完成です。


f:id:mizutamama:20191217202002j:image

ぶるんぶるんいうエンジン音と、簡単には動かせない意外と荒くれ者で、怖かったんですけど、昨日管理機を制した感じがしました。

エンジンかけて、クラッチ入れて、パワー不足ならアクセルふかす!!

分かりました。もう一人で大丈夫そうですw

1ヶ月寝かせて、大葉春菊と人参を植えるつもりです。

 

#農業女子#小牧市#カインズホームセンターで直売中