みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

畑の点検 今日も空がきれいでした

こんにちは、よしみです。

実は5日前、激しい寒気の原因がインフルエンザだったと分かりまして、今日までゆったり過ごしました。畑もお休み。

 

時間ができたので、栽培計画を立てたり、本で勉強したり、ネットサーフィンで優れ物発見したり、、、。それはそれでまあまあ有意義でした。

優れ物はこちら↓

http://www.agri-style.com/product_guide/detail.php?id=240

私、これから買い揃えたいアイテムとかとか考えていて、これは!と思ったのでした♪

 

そして2020年は、考えてるなら身体動かしたいというわけで、PDCAならぬDDDD(DO DO DO DO)でいきたいと思います!!

 

そして、害虫病気対策の1番は観察!と改めて勉強しまして、元気になったので今日は点検だけささっと行ってきました。

人参が何者かに食べられてた〜。


f:id:mizutamama:20200109164739j:image

そして、そして気温は暖かくてちょっと変だけど、そらはきれいだった〜。


f:id:mizutamama:20200109164840j:image

明日は収穫します!!