みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

そら豆がすくすく育っています

こんにちは、よしみです。

一昨日、そら豆のマルチがふわふわ浮いてるなぁと思ってみてみたら、マルチの下から枝がひょろーりと出ていました。


f:id:mizutamama:20200124135606j:image

そら豆のたくましさにびっくり。と同時に、大きくなろうとしていると感じて、不織布トンネルを外すことにしました。


f:id:mizutamama:20200124135747j:image

緑がきれいで嬉しくなりました。

そして、枝がわさわさ出てきていたので4〜5本になるように整枝しました。

元気に育ってくれよ〜という気持ちです。春が楽しみ🤩🤩

 

ひょろひょろ細かった玉ねぎも、力強くなってきて、私の気持ちも上向きです。


f:id:mizutamama:20200124140113j:image

来週は雨が多そう…。なかなか読めてない本で勉強したり、種や資材の調達をしようかなと思いまーす。