みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

グリーンピースがピンチです

 

こんにちは、よしみです。

グリーンピースの葉っぱが黄色くなって、止まりません。

 

 

以前に

 

こんな記事書きました。それから元気になったかな〜と思っていたけど、葉っぱが黄色い😭おまけにここ数日の冷え込みで葉先がくたーんとなっています。

霜に負けてるのはそもそも、仕立てが下手すぎて藁が霜よけになってない、、、。恥ずかしい〜、けど仕方ない〜。とりあえず、黄色いのは肥料不足も考えられそうなので、液肥をやってみました。

はぁあ〜( ´Д`)=3

焦ります。ほんとに野菜作りって難しい。。

 

このところ、いろんなことを考え過ぎでお腹が痛くなっています。サラリーマン辞めたのに〜💦

 

焦っちゃダメ。このブログは成功ばっかし載せたいけど、失敗もみーんな公開して自分の成長に繋げるために書いてる!!

そんな最初から簡単にはいくわけない。

 

焦らない。

 

農協の相談窓口でもこっかな