みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

野菜ソムリエ受験に向けて作った野菜料理 写真だけ公開します!

こんばんは、よしみです。

先週、ついにじゃがいもを植え付けしてホッとしております☺️


f:id:mizutamama:20200315203014j:image

野菜ソムリエ講座も明日で最後。あとは受験に向けてお勉強とベジフルカルテという一つの野菜で一枚作成するレポート8枚を作成します。

そのためにコツコツ野菜料理を作りましたのでそれを公開します♪写真だけ。ぜひ見てください〜。

  1. カラフルピクルス
    f:id:mizutamama:20200315204150j:image
  2. 安納芋のチーズデザート
    f:id:mizutamama:20200315204227j:image
  3. なばなのおひたし

    f:id:mizutamama:20200315204330j:image

  4. 名古屋尾張の味噌おでん
    f:id:mizutamama:20200315204400j:image
  5. サラたまちゃんの和風ツナマヨサラダ
    f:id:mizutamama:20200315204415j:image
  6. 皮ごと新ジャガのカレー煮
    f:id:mizutamama:20200315204429j:image
  7. レンコンのはさみ焼き
    f:id:mizutamama:20200315204508j:image
  8. 肉巻きアスパラ
    f:id:mizutamama:20200315204524j:image

 

レシピに起こすのって大変ですね💦料理本クックパッドとかほんとすごいって思いました。手書きでばーっと書いたレポートはきれいにパソコンでまとめて体裁を整えようと思います💪