みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

スイスチャードのプチ研究

こんばんは、よしみです。

色がきれいだなって思ってスイスチャードを作っています。

けど、食べてみると私の想像した味とちょっと違ってて、渋みが結構あるなぁ。見た目のかわいさとちょっと違うなって思うんです。炒めて食べるけど、毎回同じ。もっとおいしい食べ方ないかなっておもう。

 

というわけで、昨日レトルトのカルボナーラに炒めたスイスチャード入れたら結構おいしかったから、クリームチーズ和えに挑戦することにしました。

このちびちゃい(←これは栽培技術改善が必要😅)スイスチャード。


f:id:mizutamama:20200323203555j:image

さっと茹でて冷水にとる。

キリのクリームチーズをレンジで20秒くらいチンして柔らかくしたとこに醤油少々入れて混ぜる。水気を絞って切ったスイスチャードを入れて和える。


f:id:mizutamama:20200323203928j:image

じゃーん。やっぱり色を活かしたい野菜だな。うんうん。

味は、、、まぁうまい。うまいことチーズが渋みを抑えてくれて、シャキシャキ。

でもなんだろ、これだ!って感じじゃないのよね。

もっとエグミの少ないスイスチャードを育てることと、食べ方の研究が必要だ!!まだまだがんばろう。

 

落ちのないお話、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。