みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

ネギぼうずっておいしいね!!

あぁ〜、終わりました。野菜ソムリエの試験がさっき終わりました!!!!

というわけで、受験帰りのよしみです。こんにちは。一つ大きな仕事が終わりました。

(´Д`)ハァ…

 

昨日、畑のネギから出てきたネギぼうず(ネギの花のツボミ)を取ってきて、天ぷらにしてみました♪これって、なかなか味わえない味覚ですよね。

とってきたネギぼうずです↓


f:id:mizutamama:20200331120246j:image

衣は、マヨネーズと小麦粉で簡単に準備して揚げてみました。


f:id:mizutamama:20200331120440j:image

お味はというと、ネギ特有の辛味は全く無く、甘みがあって爽やかな苦味とシャクっとした独特の食感がたまらない!おいしい!!

ビールやお酒のお供にもバッチリ。これも春の味覚だな〜と思いました。

 

ネギぼうずが出てきたら、とってたーべよ♪

と思います。

 

野菜ソムリエ、合格していますように😊