みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

トマトの苗ががっちりしてきました。

おはようございます、よしみです。


f:id:mizutamama:20200422084517j:image
f:id:mizutamama:20200422084532j:image
育苗中のトマトの苗ががっちり、大きくなってきました。もう植えてくれよ〜と言われているような気もするし、場所とるようになってきたから、今日にでも植えたい気持ちになります。

 

気になっているのは、気温が今日から2-3日下がる予報とこの風↓


f:id:mizutamama:20200422084832j:image

こいのぼりが威勢よく泳いでます。

 

というわけで、気温が戻りそうな週末か来週まで待ちます。一番花がついてから植えるのがよいらしいですし。ぐっと我慢。

 

毎年、出したと思ったらすぐにしまわなきゃ!ってなる鯉のぼりですが、今年は自粛生活の中じっくりゆっくり飾っている感じがします。今日は風強いかな〜?とか鯉のぼりで判断したりして、一緒に生活している感じ😆

 

新型コロナウィルスで大変な世の中になっていますが、そんな中で医療分野や政治分野で大きな舵取りをしている方がいて、医療現場で働く人がいて、スーパーなどで働いてくれている人がいて、商品を卸す、生産する人がいて、感謝の毎日です。一方で休業を強いられて、苦しい思いをする人もいて…。

自分だけ良ければいいっていうのでは、社会は回らないんだなぁと日々感じます。

 

私は、笑顔で過ごしたいと思います。皆さまもよい一日を!