みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

小牧市農業講座を受講しています。

こんにちは、よしみです。

気づけば世の中はGWが始まりましたね〜。サラリーマンを卒業して、休みがあまり関係なくなってしまい昨日くらいにハッと気づきました。

 

私がお世話になっているカインズホー厶も、GWの人出を警戒して、不要不急の来店自粛を皆さまにお願いしています。ほんとに大変なことになってきたなぁと思っています。我が家も今年は畑とお家で過ごす予定です。

 

畑の一部を借りて、先生やお仲間先輩に聞きながら自分で野菜を栽培していきます。

少し皆さんより早めになってしまいましたが(どうしてもいつもせっかち😅)、結局この夏の野菜は植え付けしました〜。


f:id:mizutamama:20200429160149j:image

全体像を撮影し忘れました😓

またの機会に〜。

 

私の畑も日々アップデートされております。トウモロコシが大きくなってきたり


f:id:mizutamama:20200429160335j:image

玉ねぎが順調だったり、


f:id:mizutamama:20200429160349j:image

マルチはったり、、、。




f:id:mizutamama:20200430065459j:image

がんがん身体を動かして、日に焼けながら生きております。

 

今年はオクラを三種類栽培していきます!楽しみです。

 

頑張ります💨

ただの近況報告ですね😑最期まで読んで下さり、ありがとうございました!