みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

嬉しいことがありました。にんにくの芽、出荷して良かった😊😊

こんにちは、よしみです。

とっても嬉しいことがありました。

 

先日、出荷したニンニクの芽。売れたらいいなーくらいな気持ちで出したんだけど、何と友だちが買ってくれてたんです。

しかも、こんな素敵な料理にして食べてくれたそうで😭😭


f:id:mizutamama:20200513172536j:image

鶏むね肉と炒めたんだって。めっちゃおいしそう!!!!

 

わざわざ足を運んで買って頂いたこと、美味しかったよーって言ってくれたこと、嬉しくて嬉しくて。

 

私の稼ぎはまだまだまだまだ雀のなみだで、畑を仕事にできてるかというと、?です。でも、私のやったことが誰かの喜びに繋がったし、繋ぐことができる仕事だって思えました♪♪

 

失敗も多いけど、何かできるようになってきたって感じることもあったりします。

先日、農業講座で作ったトマトの支柱。今までで一番がっちりできました↓


f:id:mizutamama:20200513200319j:image

こんなことで喜んでる場合ではないけど、こういう小さなことが、私の未来を作っていくと思って、前向きにやっていこうと思いまーす。