みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

夏野菜が活気づいてきています。

こんにちは、よしみです。

 

畑では、夏野菜が活気づいてきました。

トマトのアイコ↓


f:id:mizutamama:20200525182403j:image

ナス、ピーマン↓


f:id:mizutamama:20200525182529j:image

これらのナス科野菜は、種から育てているので、感動的です。

 

じゃがいもが森のよう↓


f:id:mizutamama:20200525182803j:image

横のトウモロコシもスクスク育ってます!

 

夏野菜たちが活気づくにつれて、脇芽かいたり、害虫の防除したりと、やることが増えてきました。草も生えるし。

 

玉ねぎ、ニンニク、収穫始めてます。

ニンニクは去年も思ったけど、掘りたてはほんとにみずみずしい!!美味しいですね。ちょっと贅沢だけど、素揚げがうますぎ。


f:id:mizutamama:20200525183349j:image

意外と匂いは気にならなくて、甘い!!

 

疲れているから、すぐにマイナス思考になりがちです、最近。。(´Д`)ハァ…。

がんばりまーす。