みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

番外編 娘がチョコレートクリームブリュレ を作ってみた

#hidamaricooking

こんにちは、よしみです。

なかなか元気になれないですが、娘のたま子が、ある動画をみてつくってみたい〜!と言ったチョコレートクリームブリュレを作ってみました。

参考にしたのは↓↓


https://youtu.be/aJVXnaLhwDw

 

ほんとに素敵な動画で、作り方が美しい!お料理上手な人って、キッチンがスッキリしてて無駄な動きや無駄にボウルを汚したりしないし、もともと作るの好きだから、よく見ています。なかなかできないけど、私も料理するときはいらないものは片付けて、スッキリした状態でできるようにしていたりします。

 

で、うちのたま子さんは、まず材料を動画からメモ。


f:id:mizutamama:20200527121116j:image

材料を測って、


f:id:mizutamama:20200527121132j:image

クーベルチュールチョコレートはありませんので、ガーナミルクチョコで。

チョコ溶かしまして
f:id:mizutamama:20200527121303j:image


f:id:mizutamama:20200527121320j:image

卵黄と砂糖合わせまして、


f:id:mizutamama:20200527121400j:image

チョコと混ぜて、茶こしでこしましたー。


f:id:mizutamama:20200527121436j:image

プリン型に入れて、オーブンで湯煎焼き。


f:id:mizutamama:20200527121543j:image

f:id:mizutamama:20200527121558j:image


f:id:mizutamama:20200527121604j:image

小学生頑張りました。

焼けた〜。


f:id:mizutamama:20200527121728j:image

この後、砂糖乗せてバーナーで焼くのですがそれは省略。だから、これはチョコプリンだな。

濃厚でとってもおいしかったです〜。

 

以上、女子っぽい遊びでした♪

 

所作や出来上がりが美しくて、ほんとに素敵な動画ばかり!とってもおすすめです。

ひだまりさんの工夫や努力が伝わってきて、私もみんなの心をキラリんとさせられる野菜を作りたいなぁと思っています。

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました!