みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

小牧市農業講座 すいかとかぼちゃができてました。

こんばんは、よしみです。

 

その後の経過を全くアップできておらず、今日、すいかとかぼちゃにお皿ひきにいってきましたので、少しだけどご報告。

すいか🍉


f:id:mizutamama:20200618200527j:image

自分で育てたときは全然うまくできなかったけど、いくつか受粉も成功し実ができています!

 

かぼちゃ🎃


f:id:mizutamama:20200618200728j:image

こんなりっぱなのごろごろできています!やった✌️✌️✌️

 

一人作業でがんばる中、先生やお仲間の方にいろいろ聞きながら作業できて、とても勉強になっています。

 

こちらの菜園では、イタチ?被害がでたそうです。私のスイカちゃんもやられちゃうかしら‥。心配です。